与論島のくらし日記

与論島への移住から暮らしのノート

島に住む

移住したい!物件を探そう!

そう簡単にいかないのです。

空き家はたくさんある。
けれど、そこにご先祖様の霊が宿っていたりとか
単純に使える状態じゃないものとか
お盆に帰って来た時に使うからとか
あらゆる理由のもと、物件が見つからないのです。

与論の市街地である「茶花」
アパートとか、空きが出やすいのはここら辺かもしれません。

こんな書き込みしてる私も、物件を探している最中であります。。

とにかくコネ!
電気屋さんや水道屋さん、ガス屋さんに、今度空く物件を教えてもらったり
知り合いをたくさん作る!

これに賭けます。

さあ、3月まであと半年。
見つかるのか、お家!