与論島のくらし日記

与論島への移住から暮らしのノート

彼(島人)との出会い

そもそも大学時代から島好きになっていた私は、伊豆七島によく遊びに行っていました。

東京からは芝浦からフェリーが出ていて、金曜夜~日曜の週末に行けるのがとても魅力的なのです。

 

来る大学3年夏。

 

就職先に悩み、周囲がインターンに行き始めたのに焦り、

でもせっかくインターンに行くなら島がいい…

と、探し見つけたのが「島キャン」でした。

 「島キャン」については後程。

ご縁があったのは与論島町役場で、海岸の清掃活動や植栽をやらせていただきました。

滞在はわずか1週間でしたが、私の世界観、人生観を変えるには充分だったんですね。

 

中でも1番の出会いが、今お付き合いしている彼との出会いでした。

その当時、彼は島に帰って5ヵ月ばかりで、働いておらず(事業準備をしてました)。

お互いピンとくるものがあったんでしょうか、これからのことについて浜辺で語り合いました。

1回では足らず、帰る前日にもう1度。

このときは恋愛感情ではありませんでしたけどね、

 

私が東京に帰ってから11月にも、出張があった彼に会うことが出来、

年明けから少しずつ連絡を取り合うようになり、

インターン以来、初めて島へ帰った2月にお付き合いすることになりました*

 

今でもこの神様が下さったと思いたい出会いに、感謝してます**